top of page

緊急事態宣言の再延長に伴う対応

大阪府の緊急事態宣言が6/20まで再延長されることとなりました。また昨日、門真市より活動施設である市民文化会館ルミエールホールを含む公共施設も6/20まで休館との発表がありました。

年度当初より5/26からの準備を目指し準備を重ね、緊急事態宣言の延長により6/2からのスタートを予定しておりました。しかしながら今回の再延長により、活動開始を6/30まで延期をすることに決定をいたしました。他の施設(学校等)の利用についても、調整を行ってきましたが、この状況下でなかなか受け入れてくれることも叶わず、再度の延期となりました。

6/2のスタートまで1週間を切り、当日は大学生ボランティアも23名が参加予定となっておりました。大学生の皆さまにもご迷惑をおかけし、そして何よりも中学生勉強会の開催を楽しみにしてくれていた生徒の皆さんに本当に申し訳なく思っております。


bottom of page