top of page

樫の芽会 会報誌に掲載

【樫の芽会 会報誌に掲載】

ご協賛いただいている「公益財団法人樫の芽会」さまが発行する会報誌にKADOMA中学生勉強会の特集記事が掲載されました。代表・教室リーダーのインタビューも載っています。

2018年から活動を開始し、今年で活動6年目を迎えました。


この間、大学生ボランティアが中心となって、門真の子どもたちの居場所・学び場を創ってきました。大学もなく、大学生と縁遠かった門真で、毎週15人以上の大学生が門真にやってきて、生徒たちに向き合ってくれています。


そして、今年はついに卒所した生徒が大学生となり、大学生ボランティアとして還ってきてくれました。6年前に思い描いた夢が少しずつ叶ってきました。この流れを1日でも長く続けれるように、地道にコツコツと頑張ります。



bottom of page