top of page

大阪国際大学での講演(2020.11.24)

大阪国際大学(守口市)の山本先生にお声掛けをいただき、去る11月24日(火)に国際大の経営経済学部の公務員コース・サブセミナーに登壇をさせていただきました。「公務員×地域活動〜2年目職員のホンネ〜」をテーマに質疑応答も含めて90分お話をいたしました。


公務員に「なるまで」と「なってから」そして地域活動代表との両立など私自身も改めて公務員になった初心を思い返す機会となり、中学生勉強会も色々なことがあったなと…大変貴重な機会をいただきました。ZOOMからも5名参加してくれ、お聞きいただいた学生の皆さんに感謝申し上げます。


学生たちに近い存在として、少しでも今後に役立つ話ができていれば嬉しいです。ありがとうございました。


bottom of page