top of page

12.19 第11回勉強会開催

中3生はいよいよ入試が近づいてきていつもより緊張感がありました。休憩時間や終了後は大学生と色々な話で盛り上がっていました。中1、2は相変わらず元気で楽しそうにしていました。中には延長して20時前まで大学生に勉強を教えてもらっている子もいました。今日はお菓子も完食でした、子ども政策課からいただいたパンも30個あっという間になくなりました。中学生の胃袋はすごい。大学生と中学生が仲良く話したり勉強している姿はいつみても嬉しいですね。 いよいよ来週がクリスマス会です!いつもお手伝いいただいている大学生にもお腹いっぱいで帰ってもらえるようにたくさん用意したいと思います。


【参加者】中学生24名 大学生14名


【視察者】子どもの未来応援団コーディネーター、門真市議会議員

bottom of page