top of page

11.28 第8回勉強会開催

今日は雨が降っていましたが中学生24名全員出席でした。大学生は風邪を引いた子が数人出てしまい、いつもより少ない8名でしたが大学生1名に中学生3名がついてテストに向けての勉強や色々な話で盛り上がっていました。はすはな中は今日でテストが終了、三中はテスト1日目だったようで、大学生に「この問題分からんかったから解いてみて~」と言ったり本当に兄弟のように仲良くなっているグループもありました。 また今日は小学校時代に大変お世話になった恩師の先生が駆けつけてくださりドーナツを生徒と大学生にもって来てくださいました。定年退職をされた後も門真市の適応指導教室で指導員をされるなど小学校を卒業してからも本当にいつも色々と教えていただいて、少し今日はその先生にいい姿を見せれたかなと思いました。また来週も頑張りましょう!!


【参加者】中学生24名 大学生8名 【視察者】元門真市立小学校教員(主催者八上の小5、6時の担任)

bottom of page