top of page

02.20 第19回勉強会開催

私立入試が終了した関係で本日から待機していた中学生を全て受け入れ、総勢30名の勉強会となりました。またこれまでは音楽室と絵画室を利用していましたが、人数が増えたことで音楽室と第3会議室に変更しました。私立専願組の生徒たちも勉強会に来て、大学生に話にきてくれていました。今日も子ども政策課からいただいたお菓子は全てなくなりました。大学生も春休みに入って旅行やバイトなど忙しいなか今日も11名来てくれました。本当にありがたい限りです。 また地域政策課の大倉課長が見に来てくださり、大学生サポーター11名全員にたこ焼きの差し入れをしてくださいました。みんなで喜んで食べさせていただきました!おいしかったです。ありがとうございました。来週は、文化会館が使用できないため、門真市立はすはな中学校(文化会館前)内で開催いたします。


【参加者】中学生26名 大学生11名(+1名) 【視察者】子どもの未来応援団コーディネーター、地域政策課課長、共同通信記者


bottom of page