top of page

02.06 第17回勉強会開催

インフルエンザも少し落ち着いてきて、今日は中学生25名が参加でした。大学生も今週から春休みに入り、忙しいなか12名が来てくれました。私立入試がいよいよ今週末と迫るなかで、緊張感のある生徒もいれば、いつも通り元気な生徒もいました。それでも休憩時間や勉強会終了後にお菓子を食べながら、大学生と談笑している姿は微笑ましく見えました。勉強だけでなく、心理面でもこの勉強会で少しでも生徒たちの役に立てれば嬉しいです。

KADOMA中学校勉強会からは専願、併願も含めて中学3年生14名全員が私立入試にチャレンジします。みんなが精一杯の力を出せることを大学生一同で応援しています。(勉強会終了後、中3生にメッセージ付きのキットカットをあげました)


【参加者】中学生25名 大学生12名(+1名) 【視察者】門真市議会議員、大阪府議会議員、子どもの未来応援団コーディネーター


bottom of page