top of page

01.30 第16回勉強会開催

インフルエンザで学級閉鎖も出ていおり、お休みの生徒たちもいました。中学生は21名参加してくれ、大学生も後期試験や国家試験が近いなか13名来てくれました。少し早く教室にきて、大学生と百人一首のカルタをしているグループもありました。今日も子ども政策課からいただいた紙袋いっぱいのお菓子は全て完食でした。 またNHKの記者さんが、開始から終了まで生徒たちと大学生の勉強している様子を見にきてくださいました。放映に向けて色々と動いてくださっています。中3は、いよいよ私立入試が近づいてきました、来週が私立入試前最後になります。大学生も精一杯応援したいと思います。大学生も色々と予定がある中で今日も遠くの門真まで来て下さって、本当に感謝です。献身的にこの勉強会へ来てくれている大学生の姿を生徒たちにも少しずつ伝わってきているのかなと感じます。


【参加者】中学生21名 大学生13名 【視察者】NHK記者

bottom of page