top of page

01.16 第14回勉強会開催

先週は少し静かだったので心配していましたが、今日はいつもの勉強会の雰囲気で、ホッとしました。休みはいたものの中学生23名が参加し、大学生も後期の試験前で忙しいなか9名門真まで来てくれました。そして今日は、子どもの未来応援団のコーディネーターでもある秋山先生がサポーターとしてお手伝いいただきました。元教員で校長先生も務められた強力な助っ人が来てくれて、とても心強かったです。今日も子ども政策課からいただいた紙袋いっぱいのお菓子は、あっという間になくなりました。私立高校の入試もいよいよ1カ月を切りました。生徒たちの緊張を少しでも和らげ、大学生の経験談もお話しできたらなと思います。


【参加者】中学生23名 大学生9名(+1名) 【視察者】子どもの未来応援団コーディネーター、共同通信記者

bottom of page